今日の雑感+読書録

只今管理人が甘いものを食べるのに夢中になっているため、更新が滞っておりますm(_ _)m
予約投稿なども使いつつ現実逃避別の場所のほうの更新を頑張ろうかと思います。

この場所はつぶやきたいことができた時に書き込んでいきます。


〜〜〜
紫外線が痛いほど天気が良い。

洗濯物に太陽の香りがすることに幸せを感じた一日。
晴れ間を利用して皆が布団を干したりするその光景はなんとのどかなのだろう。

でも、晴れの日の次は雨の日が来る。
その日に何か読む本があれば 閉じ込められてもしのげるかもしれない。

ジーン・ワルツ

ジーン・ワルツ

ジーン・ワルツ

うん、地域医療に関しても 女性の労働問題に関しても、いろいろと現場をベースに鋭くきりこまれています。
言いたい放題、かきたい放題書いていますね(笑)

最後のほうの「公平」という感覚は 万人に通じるものなのか、それとも医療者としての立場だと許容できるものなのかちょっとわかりかねました。
まぁ、なんにしろ人間というものはエゴな一面を持っているのかもしれませんね。


「海堂ワールド」爆発の作品だと思います。