井戸端会議

数人の大学職員の方が集まって、近々行われる選挙の噂話をしていました。

「やっぱ○○先生は現場のことがわかっとるね。元気もいいし」

(ナナホシ心の声) そうか、今は現場密着型が望まれているのか



「くすくす(笑)」

ナナホシ:????


「この△△さんが一番エコやね!」
「ほんと、ポスター一番簡素というか節約ポスターというか(笑)」
「それに比べてこの中央からきた□□先生は、解ってないね。こんな豪華なパンフレットを作る必要ない内容だよ。 しかもそんなの中央に居るときにやってくれよって感じだし」


まだ、いろいろと「あれは選挙を意識した戦略だったんだ」とか 裏事情について噂話をされていました。

〜まとめ〜
★相手に与える印象として中庸というのは大事ですね。
★その選挙に参加されている、自分の好きな先生のポスターの顔が厳しくて怖い表情だった。
りりしさをアピールしているのかもしれないけれど、もっと笑顔!!! 

・・・

ひょっとしてそれは先生の心労の種となるような学生たちがたくさんいるからですか!?