夏色

subaru23512008-06-05


昨日の記事のタイトルを、続きを読むの内容と関連したものに変更しています。


怠けたい自分に鞭打って やっと本格的に衣替え。 

お昼はそうめんを食べながらTVのニュース番組を見る。
幸せな時間。


以下、気になったニュースをネットから引用


======

警察官、捜査中襲われる=男4人組が手帳奪う−福岡 (時事通信)
 5日午前3時15分ごろ、福岡県筑紫野市原田、JR原田駅前付近の駐車場で、県警少年課の警部補(47)と巡査部長(31)が捜査中に覆面をした男4人に襲われた。警部補が警察手帳を奪われ、巡査部長が軽傷を負った。

 県警筑紫野署は強盗と公務執行妨害容疑で、4人の行方を追っている。 

時事通信社

[ 2008年6月5日10時44分 ]
=======


これを見て「なんだか相棒でもありそうな事件(笑)」などと思った自分はかなり重症です_| ̄|○

恥を忍んでこの事件を公表した警察。
きっと総力をあげて犯人を捕まえることでしょう。


捕まえることができなかったら、警察は大したことないなぁという評価が下ることと思います。


「警察とけんかなんてするもんじゃない」となるか、「犯罪をおかしても逃げ切れることもある」と思われるか。


警察が弱者の味方とは思っていませんが、的を射た活動(仕事)・捜査で「治安のよい日本」を作ってほしいと思います。