これでいいのか?

母上作のチーズケーキ

後輩のみなさん、センター試験、お疲れ様でした。
ナナホシです。


先週の金曜日、母上が押しかけてきました。
母上:「クラウン(歯のかぶせもの)がとれたよ〜〜(/へ\*)"))ウゥ、ヒック スバルつけて♪」


原因は分かっています。二次齲蝕(二次カリ)です。
以前にも数度同じような状況になり、セメントも購入しています。ピンセットや探針は実習で使ったものを利用します。ワッテはティッシュで代用です。


スバル:「なんで歯医者でみてもらわんと?」
母上:「時間かかるし〜、絶対がりがり削られるのわかっとるけど他人やったら文句言うの我慢せんといかんし〜、あんたやったらあーだこーだ文句言えるし〜」


・・・


歯医者いけ〜〜!!!!!!!!(ノ`Д´)ノ⌒┻┻・'.¨・。



母上:「あ、セメントのプラスチックスパチュラなくしたけん、学校で借りてきて♪」


簡単に言うな〜〜!!!!!!!!(ノ`Д´)ノ⌒┻┻・'.¨・。


結局外来から借りてきました。
私服で外来うろつくのもなんだか恥ずかしかったし、実習でお世話になった先生方から「ナナホシが治療するらしい(笑)」とからかわれました(-_-#)


まぁ、母上も引退しているとは言え元歯科医。 こうやってちゃちゃっと治療してしまうというのも特権でしょうか?

第一、歯科医が歯医者を嫌ってどうするのでしょうか。 


・・・


ま、いっか (/・・)