物価上昇の影響 

金が値上がりしているそうですね。『有事の際の金』 …今って有事なのでしょうか? 平和ボケした一日本人の管理人ナナホシです。


金の値上がりによって歯科治療で使う材料も値上がりするという話を聞きました。
開業医の先生の話をとても聞いてみたいのですが、何せ国試前で引きこもり中。 しかも会いに行ったその話題がお金の話題なんてなんだか切ないので、まだリサーチはいたしておりません。

それにこんな話題をふってしまうと 何も考えない失礼なナナホシの口から、「これは歯科医の営業努力でカバーすべきだと思いますか?」なんて言ってしまい、法改正などでただでさえ苦しい個人開業医の先生の気持ちをブラックホールの奈落の底に沈めてしまいそうなので自粛します(/・・)


追記: 言葉に不適切が不適切だと思われたので訂正します。「高騰」とは言えず、「値上がり」のほうが適切かもしれません。使われる金の量も数グラム単位ですし・・。 
誤解を招くような表現をしてすみませんでした。