凍死寸前

コンビニのクリスマスデコレーション

おはようございます。本日模試を受けるようにしたのですが、何も準備できていません。
どん底です。のびしろだけはたくさんあります(笑)
ナナホシです


こたつが壊れました。
なので凍死寸前です。


別にエアコンつければいいだけなのですが、エアコンは頭だけ暑くて嫌いなのです。電器屋さんにたずねたところ、新しいこたつはかなり安く購入できるようです。しかし壊れたものを引き取るのにかなり(3500円)かかるようです。
ナナホシは、そのお金があったら本とか他の趣味につぎ込みます。


ということで現在電気毛布にくるまって頑張っています。こういうのをいらぬ意地と言い、恵まれていてエアコンがあるのにつけないのをへ理屈と言います(たぶん)。
ちなみに我が家のこたつはリサイクルショップで正規よりも購入したものです。これで新しくこたつを購入した場合、「安物買いの銭失い」といいます。


では学校行ってきます。