医龍の再放送

最終回、何となくテレビがついていて見てしまいました。

・・・何なんだ、あれ。
あり得ない〜〜〜〜!

階段にズラーーーーっと並んでチームドラゴンをお出迎え。
しかも、チームドラゴン、Vの字で降りてくるし・・・。後光が差してるし。


皆、待ってて並んで拍手する暇があったら働け。
階段は迷惑ならないように片側通行しろ。


ドラマを見ていつも思うこと。
せっかく恋愛要素抑え気味の、真面目な取材に基づいたそれが売りと思われる作品も、派手で好いた惚れたが絶対あって、くどくなり、回数できっちり終わるため、原作無視で主人公が動かされるということ。

コミックのほうがどろどろの大学内部の模様を描いているのに、TVでは「最終回なったし、その後を書くのめんどいからあんたどっかいっちゃって」と言わんばかりに、NGOに行っちゃいました。

・・・医龍ってそんな話だったっけ?
私ぼけちゃったのかな?


以上、時代遅れの腐れ大学生のつぶやきでした。
原作、ものすごくいいんだよ〜〜(誰にともない叫び)。じっくり読んで欲しい一冊なのです。

参考:原作コミックス